© 2015 suzuki@ugc. All rights reserved.

暑いー・・・

今日も朝から良い天気です。 午前中はドピーカンで気温もどんどん上昇。 さすがの高原も堪りません。 まあ午後は風が出て来たので救われてます。 7月中旬まで天気が良くなくて、ぱっとしなかった夏野菜ですが、これからが本番です。 … Continue reading

© 2015 suzuki@ugc. All rights reserved.

怪しい買い物?

いよいよ梅雨が明けました。 さすがの高原も熱気ムンムン、うだっております。 山はくっきり、空には夏雲。 悪くはないのですが、エアコン無しの生活に支障をきたす熱波はご免です。 しかしそこは1000mの高原、ちょっとでも風が … Continue reading

© 2015 suzuki@ugc. All rights reserved.

梅雨の庭・・・今日は快晴

週末は久しぶりに太陽が顔を出しました。 このところ良く降りました。 でも日差しが戻ると一気に気温が上がって、いきなり夏に引きずり込まれ、体もついて行くのが大変です。 雨が似合うアジサイですが、今日は強い日差しを受けて眩し … Continue reading

© 2015 suzuki@ugc. All rights reserved.

フォノイコライザーを作る(4)出来たことはできたけど・・・

とりあえずフォノイコライザーは完成しました。 ヒーター電圧は手持ちの抵抗を並列につなぎながら汗だくで調整。 6Vちょっとと言うところまでもって来られました。 この位なら許容範囲で球にも優しいし、発熱も少ない・・・と当面こ … Continue reading