© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

たった一粒・・・葡萄編

もう植えてからしばらく経過している我が家の葡萄。 昨年は不調でしたが、今年はちゃんと実りました。 たった一粒ですが・・・ 花は結構咲くので毎春期待します。でもその後の管理が悪いのか、この地に合ってないのか、実がちっとも大 … Continue reading

© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

美味しいパイが焼き上がりました

アナログへの回帰も目から鱗の世界でしたが、デジタルの世界も負けていない様です。 兼ねてから導入してみたかったミュージックサーバを、低コストで、しかもそこそこの音質で実現させる事が出来ました。 一役買ったのがPaspber … Continue reading

© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

高原は秋

残暑に見舞われる事も無く秋本番になって来ました。 この辺りでも栗の実が落ち始めました。 高原は一足早く秋真っ只中です。 21日の日曜日、入笠ボランティア協会のイベントで2週間振りに訪れた入笠湿原は秋そのものの装いでした。 … Continue reading

© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

アナログ沼の恐怖

秋が早足で近づいてます。 明け方の気温は10度ちょっとで長袖必須です。 最近レコードを良く聴きます。 プリアンプの新型が出来て音楽を流す時間が増えました。 BGM的な聴き方をする時にはPCでiTunesを流すのですが、ち … Continue reading

© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

たった一粒

今日は年に何度かの町内会の作業日。 道路のゴミ拾いと草刈りです。 夕べは大雨。 ああ雨の作業は嫌だな・・・ 朝起きたら奇跡。雨が上がってます。 良かった作業が出来ます。 環境の役員なので音頭取りをしなくてはならず気を揉ん … Continue reading

© 2014 suzuki@ugc. All rights reserved.

早い秋がやって来るのかな

8月後半はずっと天気が良くなくて、今週すっきり晴れたのは一日だけした。 夏の花もほとんど終わり、ぼちぼち秋っぽい花も咲き出しているのですが、緑の枝葉だけは元気にすくすく伸びて目立ってます。 ちょっと地味な庭で異彩を放って … Continue reading