© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

とりあえずレンズキャップは

X20を日常使いする上で、幾つか用意しなければならないオプションがあります。 最低限必要なのがレンズを守る保護フィルター。 大きな前玉がむき出しなので是非用意すべきでしょう。 フィルターを付けるために幾つかの選択肢があり … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

試し撮り

X20のマニュアルをほぼ読み終えた所で、自分の使い方に合う設定を想定して使い始めてみる事にしました。 最近の高機能デジカメの例に漏れず、いろいろとまあ細かな設定が出来ます。 使った事の無い機能は置いといて、まずは基本を押 … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

コンデジ交代 X20へ

いよいよ年も押し詰まってきました。 クリスマスも終わって、第九があちこちで演奏されて、2013年も暮れて行きます。 新しいカメラがやって来ました。自分自身へのクリスマスプレゼントとお年玉と言う事かな・・・。 そのカメラは … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

銀世界です

南岸低気圧通過で本格的な降雪です。 20cmくらい積もったでしょうか。 まだ気温が高いので重たく湿った雪です。 道路の雪は溶けてグズグズ、日陰はそのまま残って、しばらくアイスバーン化しそうです。 冬になって雪が降ったりす … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

いよいよ冬がやって来ます

ここ数日、寒い日が続きます。 西風が強く、鳳凰の山脈は雪雲に覆われてすっかり冬の装いです。 今日は少し雪雲が晴れ稜線が顔を出しました。 山稜の吹きすさぶ強風の様子を激しく舞う雪煙が知らせてくれます。 ガスと雪煙が山肌に舞 … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

もう幾つ寝ると・・・早いかな

12月、師走に突入です。 ちょっと勇み足でお獅子のサザエさん登場???・・・・別に他意は無いのですが・・・ 月初めから簡単な手術で入院していました。 深刻な病気ではなく、良性の病気?ですので不安はなく、久しぶりの入院生活 … Continue reading