© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

もうすぐ師走

いろいろバタバタってしているうちに11月もお終い、明日から師走です。 歳をとると一年が早いって言いますが、まことその通り、加速度的に時間が経って行きますね。 上旬に干し始めた柿も良い感じに干し上がって来ました。 熟成が進 … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

白い物が落ちて来た

暫く前から山の山頂稜線付近は白くなり始めてます。 今朝の山は雪雲に覆われ、流れて来た雲がこの辺りにも低く垂れ込んできました。 そして西風に乗って白いものはチラホラ。 初雪と言う程の降り方では無く、初風花と言った方が正確で … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

今年も干します

秋も深まって来ました。 でも今年の秋は少しだけ暖かなようです。 いつもの年なら窓から見える山々の天辺付近は真っ白なのですが・・・ やっと今朝になって甲斐駒の山頂付近に白い物がつきました。 北岳は暫く前からうっすら白かった … Continue reading

© 2013 suzuki@ugc. All rights reserved.

秋の色

周りの紅葉も佳境に入って来ました。 ただ残念ながら紅葉の進行には樹々ごとに時差があり、絵に描いた様な錦秋にはなかなかお目にはかかれません。 まずは奇麗に色付いた葉を愛でながら秋を楽しんでます。 紅葉と言えば赤がまず目に入 … Continue reading