© 2008 pico6. All rights reserved.

いちご大福

 愛知に住む知人から美味しいクール宅急便が届きました。 いちご大福です。いちごの旬だけの季節限定で、この時期に毎年いただくうれしい味です。  大きな粒の苺の、ヘタの方に上品な白餡を置き、全体を柔らかなお餅でくるんでいます … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

今朝のお花見

 桜が咲きました。思っていたよりも早く咲きました。毎日通っている神保町のオフィスの窓の前に広がる旧錦華小の桜はすでに満開。校外の我が家の周辺はまだまだ5分咲き。でも来週は出かける予定があるので、思い切って早起きして、近所 … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

新兵器参上

ひょんな事から知り合いになったYさんから、大変高級な畜肉加工品が送られてきます。本場マイスター仕込みのソーセージや、こだわり自家製ベーコンなどなど。 ある日そんなお馴染みの加工品と一緒に、本場イタリアから来た生ハムが混じ … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

春です!

 3月に入ってから体調がいまいちでした。 風邪かなと思っていたら、変なウィルスにやられていて、体のあちこちが痛んで最悪の日々。気温も上がって世間も春の準備ができているのに庭の様子も全然見てませんでした。  やっと本調子に … Continue reading