© 2008 pico6. All rights reserved.

車も冬の準備

 たまには車の事も書いておきましょう。 本格的な冬を前にして足回りも冬仕様にしました。車を買った時に、同時にホイールとスタッドレスも注文していました。そろそろ雪の報せも来る時期になったので、週末に履き替えてきました。   … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

行く車、来る車

 今日も一日忙しく予定が一杯詰まってます。  朝一番は車の入れ替えでした。決めてから1週間でのスピードチェンジです。まあ中古車だからその辺はスピーディーです。  ディーラーで車を受け取って、我が家まで15分程の初ドライブ … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

移住対策自家用車!

 結局車を換えることになりました。  昨日書いたように近所で一目惚れしたジムニーランドベンチャーです。決して資金が潤沢ではなく、車なんか代える余裕は何処を探してもないのですが、ランニングコストや現地での使い方を熟慮して、 … Continue reading

© 2008 pico6. All rights reserved.

むむっ、車の悩みが・・・

 先週中央道で車が壊れました。修理が済んで金曜日に仕上がってきました。この先またいつ壊れるかわからない爆弾を抱えていると思うと、精神衛生上安らかじゃありません。  少し悩んだあげく、思い切って軽自動車でも・・・という気持 … Continue reading